つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

「筑波山麓秋祭り」に行ってきました♪

2015年11月02日

「筑波山麓秋祭り」に行ってきました♪
夕方からはかがり火も焚かれて、辺りは幻想的な雰囲気に


夏は冷房除け、冬は防寒のため、ストールは一年中手放せません汗
そして、ついに(?)ひざ掛けを投入しました、トビサワです。


「筑波山麓秋祭り」に行ってきました♪
「華の幹」さんで遭遇したポニー♡この日は“動物触れ合いDAY”を開催


『筑波山麓秋祭り』って、ご存知ですか?
筑波・田井の里・北条・平沢・小田の5カ所で、その地区ならではの様々な催しが開かれるのですキラキラ
ちなみに私が訪れた初日、平沢官衙遺跡(一番目の写真)では、キックオフイベントとして
キラキラ川井郁子さんのヴァイオリンコンサートキラキラも行われたんですよ~♪


「筑波山麓秋祭り」に行ってきました♪
地元農家さんが育てた雑穀を大人買いちょき手づくりスイーツももちろん購入プレゼント

「筑波山麓秋祭り」に行ってきました♪
こちらは田井地区で行われていた“草木染展”☆優しい色合いの作品ばかりで美しかった!

「筑波山麓秋祭り」に行ってきました♪
大盛況だった、石倉RIZ内の「KURA COFFEE」さん♪山を眺めつつ一杯~


とても半日では廻りきることができませんでしたが…
この他、北条地区で宮清大蔵さんの店蔵公開や矢中の杜さんでの展示会グッド
筑波地区で限定オープンとなる「福来みかんカフェ」や旧筑波山郵便局の公開などなど
とにかくイベントが盛り沢山!!
10/31(土)~11/8(日)の期間中に、是非足を運んでみてくださいね四つ葉のクローバー


同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
2017年1月12日「マーカス・ミラー ジャパンツアー2017」つくばカピオ公演のお知らせ♪
2016年11月25日「チコ&ザ・ジプシーズ」ノバホール公演のお知らせ♪
只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪
【デザインフェスタ】でアートを肌で感じる
【オーガニック・ファーマーズ・ヴィレッジ】さんのマルシェにおじゃましました♪
新たな出会いの場【つくコン】でワイワイ盛り上がりませんか?
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 2017年1月12日「マーカス・ミラー ジャパンツアー2017」つくばカピオ公演のお知らせ♪ (2016-11-30 09:12)
 2016年11月25日「チコ&ザ・ジプシーズ」ノバホール公演のお知らせ♪ (2016-08-01 09:00)
 只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪ (2016-05-20 12:17)
 【デザインフェスタ】でアートを肌で感じる (2016-05-16 05:27)
 【オーガニック・ファーマーズ・ヴィレッジ】さんのマルシェにおじゃましました♪ (2016-04-25 06:08)
 新たな出会いの場【つくコン】でワイワイ盛り上がりませんか? (2016-04-08 06:22)

この記事へのコメント

一昨年の筑波山麓秋祭りは旧筑波山郵便局や茅葺屋根でのわらわらまつりに行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/10/2013.html
昨日は雨引観音のあとにKURA COFFEEで珈琲を頂こうかなと思いましたが路駐している車も多く、お店の脇の土手にも人がいて諦めました。

http://stk1031.blogspot.jp/

posted by stk at 2015年11月02日 18:48

わらわらまつり…(´з`)
ほっこりしてしまう、ステキなタイトルですね~
そう、KURA COFFEEさんロケーションも良いですし、ついつい皆さん長居してしまうのでしょうね。
期間中、もう一度行けたらなぁと思っています☆彡

posted by つくばちゃんねるつくばちゃんねる at 2015年11月04日 09:12

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ