つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

初!宝篋山トレッキング

2015年11月12日

こんにちは、ハナワですにこにこ

つくば市の山と言えば筑波山ですが、もうひとつ、密かに人気を集める山があります。

それが、宝篋山です!!

ハナワは本日、初めて宝篋山トレッキングにチャレンジしてみましたグッド
山を登るのは何年ぶりでしょう・・・ちょっとドキドキしながら行ってみました。

6つの登山コースがあるのですが、本日は“極楽寺コース”で登り“小田城コース”で下山しました。

極楽寺コースは、沢沿いが多いコースで、せせらぎや滝を楽しみながら進むことができます笑
また、史跡もところどころにあったり、展望や休憩ポイントがところどころにあるので、登山にちょうど良いと思います笑

初!宝篋山トレッキング
小さな滝がいたるところにあります。

初!宝篋山トレッキング
美しい森の中を進むので、気持ち良いですキラキラ

巨岩も見所です。

初!宝篋山トレッキング
こちらは「富士磐」だそうです。

巨岩と滝のコラボで生まれる素晴らしい景色・・・まるで古代遺跡のようではないですか!?
初!宝篋山トレッキング
・・・と、ロマンに浸っていたハナワ。さてここはどの辺りかなとマップを見ると
ここはなんと「大根おろし」と呼ばれるスポットでしたびっくり
ロマンが・・・・がーん…

様々な表情をみせてくれる登山コースを進み、途中くじけそうになりながらも、なんとか山頂に到着キラキラ

そこにあるのは、想像以上の絶景でしたハート
初!宝篋山トレッキング
筑波山もよく見えます。

スマホのパノラマ撮影機能を使って撮影してみました!
初!宝篋山トレッキング

登って良かったキラキラ


同じカテゴリー(観光)の記事画像
筑波山スターダストクルージング
日本の養蚕業の歴史を語る、蚕影神社~金色姫伝説編~
日本の養蚕業の歴史を語る、蚕影神社
同じカテゴリー(観光)の記事
 筑波山スターダストクルージング (2015-12-24 16:39)
 日本の養蚕業の歴史を語る、蚕影神社~金色姫伝説編~ (2015-10-29 16:46)
 日本の養蚕業の歴史を語る、蚕影神社 (2015-10-28 17:57)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ