つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)

2016年04月21日

今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
どこまでも続く青の絨毯は圧巻です!



皆様こんにちは!
チバです。

先週土曜日に【国営ひたち海浜公園】へ見頃を迎えたネモフィラを見に行ってきました走る
その様子を前編後編と2回に分けてご紹介しています。
今回は後編の公園内です。

ひたちなか海浜鉄道の阿字ヶ浦駅よりネモフィラシャトルバス(無料・期間限定)に揺られ、
【国営ひたち海浜公園】へ。

今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
園内はかなり広いです!!散策するだけで良い運動になりそう♪
草原以外にもテントをはってくつろいでいる家族があちらこちらにいました。
遊園地もあるんですねハート



今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)

今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
園内を40分かけてまわるシーサイドトレインという可愛い乗り物に2回会うことができました。
500円乗り放題。10カ所の停留所で乗れるそうです。
この日はどちらも席は満員。子供達が楽しそうに周りの景色を見ていました。



今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
みはらしの丘では、青、青、どこをみても青一色びっくり



今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
どこまでもひろがる花畑に思わずため息がでますグッド美しすぎます!



今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
今度は黄色の絨毯!
ネモフィラの隣では、菜の花が咲き誇っています。
奥の古民家を菜の花ごしに見ると、まるで昔の農村の春にタイムスリップしたように感じられます。
古民家は、旧土肥家住宅という東日本で最古級の民家で、市指定有形文化財に指定されていますカメラ


今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
ネモフィラ畑から西へ少々歩くと、「たまごの森」につきます。
ここでは、色とりどりのチューリップがどこまでも続いています。
つぼみのチューリップも多いので、今週末も楽しめそうですちょき


今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
青色のムスカリで川を表現しているのでしょうか。
チューリップの明るい色とのコントラストが綺麗です。


今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
売店で本日のお昼ご飯。【バインベリードーナツ】を購入。
1本400円。30センチもの長さがあり、ひんやり冷えています。

甘さが強めですが、ややイチゴの酸味も感じられます。イチゴのいい香りがします。
冷えているためか、やや固め。ふんわりというよりはサクッとした食感です。

バインベリー
はJA常陸のオリジナルブランドのイチゴで豊かな甘みと香りが特徴
なんだそうですよ四つ葉のクローバー



今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
売店ではネモフィラをイメージしたラムネ味のアイスクリーム【ネモフィラソフト】(300円)や
ひたちなか産のほしいもをたっぷり使用した【ほしいもドーナツ】(350円)、
甘さ控えめのパリパリ感がたまらない【ハニーチョコドーナツ】(400円)と
美味しそうな商品が売っています。

 

今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
咲き終わった花や雑草を摘むスタッフの方。
花壇の杭を打ち直している方もいらっしゃいました。
私たちが綺麗な花を楽しめるのもこの方達のおかげですねにこにこ


初めて訪れましたが、広大なネモフィラ畑の迫力に大変驚きました!
青空のもとで見るとなお美しさが際立ちそうですね。
例年より二週間早く見頃を迎えゴールデンウィークにはほぼ咲き終わってしまうそうですので、
今週末ご家族やご友人とお出かけになってみてはいかがでしょうか笑
私も青いネモフィラカレーを食べに再び行ってみます♪


同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪
アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
【ひたち海浜公園】でネモフィラカレーを食す!
今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(前編)
ゴロっとしたメロン果肉がたまらない☆【スターバックス】さんの新作
桜が咲いていました!
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪ (2016-05-20 12:17)
 アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。 (2016-05-09 04:00)
 【ひたち海浜公園】でネモフィラカレーを食す! (2016-04-28 05:16)
 今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(前編) (2016-04-18 02:45)
 ゴロっとしたメロン果肉がたまらない☆【スターバックス】さんの新作 (2016-04-14 05:27)
 桜が咲いていました! (2016-03-29 18:39)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ