つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。

2016年05月09日

アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
米軍基地がある国道16号線沿い、通称【ベースサイドストリート】には、
飲食店、洋服屋、雑貨屋、ミリタリーグッズの店など個性ある店舗が揃っていますコーヒーカップ



皆様、こんにちは!チバです。
ゴールデンウィークも終わり、今日から平日ですね泣
楽しい思い出は沢山できましたでしょうかプレゼント

私は【東京都福生市(ふっさし)】へ帰省しました。
元気そうな両親の姿を見て、実家を離れて間もないのになんだか懐かしい気持ちになりましたにこにこ


アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
さて、東京と言うと新宿や渋谷等ビルが立ち並ぶ、都心を想像する方も多いのではないでしょうか。
福生市は、そんな都心から電車で40分ほど西に行った自然が多い街です四つ葉のクローバー



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
この市の特徴として、在日米軍の軍用飛行場【横田基地】があります飛行機
ゲートから先は治外法権ですので、パスポート必須です。
年数回のお祭りでは、特別にパスポート無しで入ることができます。



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
運が良ければ、オスプレイが飛んでいるのを見られることも!?
今回は基地のすぐそば、国道16号線沿いのお店をご紹介します。



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
まず、アイスを食べるならコチラ 【ブルーシール】
アメリカ生まれ沖縄育ちのアイス屋さんで、フレーバーは35種類ハート
シークワーサーや紅芋、サトウキビなど変わったフレーバーが楽しめます。



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
9月までの限定アテモヤ&アセロラ味トロピカルフルーツのダブルアイス+ワッフルボウルを
食べてみました(計600円)。アテモヤってなんぞ。
杏仁豆腐のような特徴ある味で、甘さが強めですがサッパリとしていて食べやすいです。



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
【Hoop】はベーグルのお店。
ドライフルーツやハーブが入った通常のベーグル(27種類)以外に、
アボガドやエビ、クリームチーズをトッピングしたものもオーダーできますキラキラ



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
画像は、エビ&アボガドベーグル(643円)。
全粒粉を使った香ばしいふわふわのベーグルに、スライスした大きめのアボガドが4枚。
ぷりっぷりのエビがちりばめられ、ボリューミーでお腹いっぱいになります。



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
ハンバーガーが食べたければ 【デモデダイナー】!
サイズは、もちろんアメリカンサイズ
厚さ3cmはある分厚いパテは、粗挽きコショウのぴりっとした辛さがよく合います♪



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
真ん中下段の福生2ポンドビッグタワーバーガーは高さが約40cm。(5,100円)
炭火で焼き上げた重厚感あるパテが4枚(900g=2ポンド)も入っていて、食べ応えバツグン!
友人同士で是非食べてみて下さい!



アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
鮮やかなペイントを施したお店がそこかしこにあり、しばし外国にいる気分が味わえます
外国人の方や観光客で賑わっているこの通りは、一人で食べ歩くのはもちろん
デートでも盛り上がること間違いなしですグッド


つくばから少々距離がありますが、
よろしければお出かけになってみてくださいね笑


同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪
【ひたち海浜公園】でネモフィラカレーを食す!
今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(前編)
ゴロっとしたメロン果肉がたまらない☆【スターバックス】さんの新作
桜が咲いていました!
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪ (2016-05-20 12:17)
 【ひたち海浜公園】でネモフィラカレーを食す! (2016-04-28 05:16)
 今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編) (2016-04-21 06:11)
 今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(前編) (2016-04-18 02:45)
 ゴロっとしたメロン果肉がたまらない☆【スターバックス】さんの新作 (2016-04-14 05:27)
 桜が咲いていました! (2016-03-29 18:39)

この記事へのコメント

約20年前に小平に住んでいて免許を取得して慣れるために道の広い福生周辺を運転してみました。主人が左と言って左折したら横田基地に。慌てました。主人に運転を変わってもらい帰宅しました。
http://stk1031.blogspot.jp/

posted by stk at 2016年05月09日 08:39

stkさん、コメントをありがとうございます!
それは慌てますね!!国道16号は、交通量も多いので車線変更もなかなか難しく、道路のすぐ隣がゲートなのも怖いですよね。基地内でUターンさせてもらえたのでしょうか。無事に帰れてよかったです。
前に小平にお住まいでしたか! 野菜の直売所があったり、オープンガーデンとして個人宅のお庭で花を眺めながらお茶ができたりと素敵な街ですよね。

posted by つくばちゃんねるつくばちゃんねる at 2016年05月11日 00:54

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ