つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ

2016年05月12日

【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
じっくり煮込まれたトマトソースは旨味が凝縮しており、酸味で思わず体が震えるほど。
ハンバーグはふっくら柔らかで、ジューシー。口の中でほろほろと崩れる食感がたまらない。


皆様、こんにちは!
暑くなってきたので、ばっさりと髪を切ったチバです。行こう行こうと思っていましたが、
なんだかんだ後回しにして早一年。プロに切ってもらうとスッキリしますね。
これで干からび状態の女子力が1ポイントでも上がるといいのですが・・・泣



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
さて、お世話になった美容師さんのオススメ店、
【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんにランチに行ってきました!
東光台の住宅街の中にある、豆腐料理をメインに扱うレストランですコーヒーカップ
豆腐や湯葉は、つくばみらい市にある筑波屋豆腐店さんより仕入れているそうです。
また、お料理は化学調味料や冷凍食品を一切使用していないそうですので驚きですねびっくり



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
綺麗に手入れされたお庭を進むと、入り口重厚な木製のドアがあります。
白や紫の花と鮮やかな緑の配色が綺麗ですキラキラ



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
か、可愛いハート
店内は家具や床を木目調で統一していて、木のぬくもりが感じられるナチュラルな雰囲気
軽やかな音楽が流れる心地良い空間で、おいしい料理を食べながら話も弾みますね♪
近くの席の女性客も話が盛り上がっているようでした。



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
この日は男性2名、女性1名の3名の店員さんで切り盛りされていましたプレゼント
レジ台がレトロ感がありオシャレですね。カウンター席もあります。



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
奥には2~3人掛けのどっしりとしたソファー席もあります。可愛い柄です。
テーブルが低いため、小さなお子さんがいらっしゃる方はコチラの席だと食べやすそうですよグルメ



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
ランチは6種類から選べますグッドうーん、迷います汗
良心的な価格で、お漬け物やお味噌汁がセットでついてくれるのもありがたいです。



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
【豆腐入りハンバーグ(トマトソース)】880円四つ葉のクローバー
スープはネギとわかめ、にゅうめんであっさりとした味付け。
サラダには、マスタードのドレッシングがかかっていてピリ辛です。
そして豆腐がとっても美味しい!!大豆の味が濃厚で、甘みがあります。
スプーンですくった跡がつく、しっかりめの固さです。
豆腐屋さんの豆腐ってこんなに美味しいんですねハート



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
【厚揚げの豚バラ肉巻き】880円キラキラ
同行者はソイヤさんに来たらコレ!と決めている程好きなんだそうです。
甘辛のたれがしっかりしみこんだ大きめの厚揚げが4本もあり、ボリューミーです晴れ



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
ランチ注文の希望者にサービスで出る、豆乳も美味しいのなんの!
なめらかでとろみがあり、大豆の濃厚な風味があります。
コチラの豆乳は、電話注文で購入することもできるとのことです走る



【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
過去に店舗で開催されたイベントのフライヤーが飾ってありました。
個性的なデザインが多く、眺めるだけでも楽しめますね笑
次回は6月19日にライブが行われるそうですマイク詳しくは公式サイトをご覧下さい♪



豆腐のあまりのおいしさに始終驚きっぱなしでしたグッド
スーパーに売っているものと全然違いました。
お料理がでてくるのにそれほど待ちませんでしたので、忙しい仕事の合間のランチでも大丈夫そうですキラキラ
金曜、土曜は夜も営業しているので、次回は湯葉を食べに行ってみます♪


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
ララガーデンの【TSUTAYA】さんにいってみた
TX到着の風と共に。【スターバックス】さんでストロベリーディライトフラペチーノ♪
【ガトー・プーリア】さんのロ~ングエクレアで幸せ気分♪
【八木製菓】さんの福来みかんを買いに
お菜屋【わだ家】さんはいろんな所がBIGりだった!
【つくばねファーム】さんで大粒苺をめいっぱい堪能♪
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 ララガーデンの【TSUTAYA】さんにいってみた (2016-05-23 01:20)
 TX到着の風と共に。【スターバックス】さんでストロベリーディライトフラペチーノ♪ (2016-05-19 04:12)
 【ガトー・プーリア】さんのロ~ングエクレアで幸せ気分♪ (2016-05-05 05:10)
 【八木製菓】さんの福来みかんを買いに (2016-05-02 01:51)
 お菜屋【わだ家】さんはいろんな所がBIGりだった! (2016-04-11 05:42)
 【つくばねファーム】さんで大粒苺をめいっぱい堪能♪ (2016-04-08 04:42)

この記事へのコメント

キッチンソイヤ、友達を連れて行ったり妹を連れて行ったり。
私も厚揚げの肉巻きをすすめます。友達は家でも作ってみるそうです。なかなかお店の味にはならないと。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/10/blog-post_11.html
最近、この周辺は行きたいお店が増えて増えてなかなかリピできません。

posted by stk at 2016年05月12日 07:07

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ