つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!

2014年01月29日

こんにちは犬 つくばちゃんねるスタッフの@です。

お昼頃に別記事でお伝えした通り、つくばちゃんねるブログに
新しいスマートフォン用テンプレートが追加されました
!

【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!

すでに変更された方もいらっしゃるかもしれませんが、まだスマホ用テンプレを変更していない、そんなブロガーさんのためにテンプレ変更の仕方をお教えします笑ちょき

パソコンで変更する
スマホで変更する

※本日以降にブログを新しく作られた方は、デフォルトで新しいテンプレート[つくばちゃんねる:オレンジ]が適用されています。
※上記に当てはまらない方は既存のテンプレートのままとなっています。
※ブログ投稿アプリやフィーチャーフォン(ガラケー)の管理画面ではスマートフォン用テンプレートの変更は行えません。

【パソコンで変更する】

まず、ブログで記事を書く時と同じように、ログイン画面から管理画面にログインしてください。

【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!

管理画面にログインできたら、左にあるメニューから
[ブログの設定]項目にある[テンプレート]をクリック。


【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!

ここではブログのテンプレートの選択やカスタマイズが可能です。
今回は新しいテンプレに変更したいので、
[スマートフォンテンプレート]の欄の[テンプレートの追加]をクリック。


【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!

お好きなテンプレートの[選択]ボタンをクリック。
追加していいかどうか確認画面が出ますので、[OK]ボタンをクリックしてください。
テンプレートは何度でも変更可能ですよキラキラ


【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!

選択したテンプレートが[スマートフォンテンプレート]欄に追加されるので、
追加されたテンプレートの[このテンプレートを使う]をクリックしてください。

これでブログのスマホ用テンプレートが変更されました。
スマホでブログを見て確認してくださいねびっくり


【スマホで変更する】

【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!まず、ブログで記事を書く時と同じように、ログイン画面から管理画面にログインしてください。

管理画面にログインできたら、左にあるメニューから
[データ管理]項目にある[テンプレート選択]をクリック。


【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!今回は新しいテンプレに変更したいので、
[テンプレートの追加]をクリック。


【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!お好きなテンプレートをタップして選択し、[選択]ボタンをクリックしてください。
[つくばちゃんねるブログ:]から始まる名前が今回追加されたテンプレートです。

[プレビュー]ボタンをクリックすると、多少誤差はありますが、どんな色のテンプレートなのか見ることができます。
プレビューした際は戻るボタンで選択画面に戻ってください。

テンプレートは何度でも変更可能ですよキラキラ


【スマホ用テンプレ変更方法編】新しいスマートフォン用テンプレートできました!選択したテンプレートが追加されるので、追加されたテンプレートをタップして選択後、[選択したテンプレートを使う]ボタンをクリックしてください。

これでブログのスマホ用テンプレートが変更されました。
スマホでブログを見て確認してくださいねびっくり


同じカテゴリー(機能紹介)の記事画像
つくばでコインランドリーを探すときに、「お店検索」が大活躍!
同じカテゴリー(機能紹介)の記事
 つくばでコインランドリーを探すときに、「お店検索」が大活躍! (2013-07-24 14:30)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ