つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

谷田部にある【東造園】さんにおじゃましました!

2014年05月08日

谷田部にある【東造園】さんにおじゃましました!
(ハンチングがとってもお似合いです♪作業現場に立つ東代表カメラ


つくばちゃんねるスタッフの飛澤です四つ葉のクローバー
陽射しも穏やかな日曜日、この日は東造園】さんを訪ねてみました!

「植木だけじゃなく何でもやる!
こんな面白いこと、他の人にやらせたくないからね(笑)。」
高校を卒業してから、脇目も振らずこの道一筋ぐー
それでも、常に今の自分じゃ満足できなくて、もっと上手くなりたいんだと話してくださった東代表。

谷田部にある【東造園】さんにおじゃましました!
(左は竹が埋め込まれたオリジナルの「土壁」、右は万里の長城にも一部用いられている「版築」)



“人がやらないことをやりたい”と言う言葉通り、左官屋さんと同じじゃ嫌だと土壁に木を埋めたり…
『水琴窟』だって東さんの手に掛かると音を変えられるオリジナル仕様になってしまうのですキラキラ
※土の中に甕(かめ)を伏せて埋め、 底に溜まった水面に落ちる水滴の音を楽しむ、日本庭園の装飾の一つ


イメージしたままに出来上がらないところに魅力を感じるという庭造りグッド
また自分のお仕事へのこだわりや、夢中になって上を目指す気持ちが同じ志の方々との出逢いを生み…
業種を超え色んな繋がりができ、お互いの仕事に好影響をもたらすのも楽しみのひとつなのだとか四つ葉のクローバー


「ホームーページとはまた違い、ブログは気楽で面白いよね♪」そう仰る、パワフルな東さんの東奔西走ぶりが伺えるこちらのブログも必見です鉛筆

谷田部にある【東造園】さんにおじゃましました!
(思わず聞き惚れてしまう“水琴窟”の美しい音色…遠く長崎まで作りに行ったことも!)


同じカテゴリー(お店紹介)の記事画像
ララガーデンの【TSUTAYA】さんにいってみた
TX到着の風と共に。【スターバックス】さんでストロベリーディライトフラペチーノ♪
【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ
【ガトー・プーリア】さんのロ~ングエクレアで幸せ気分♪
【八木製菓】さんの福来みかんを買いに
お菜屋【わだ家】さんはいろんな所がBIGりだった!
同じカテゴリー(お店紹介)の記事
 ララガーデンの【TSUTAYA】さんにいってみた (2016-05-23 01:20)
 TX到着の風と共に。【スターバックス】さんでストロベリーディライトフラペチーノ♪ (2016-05-19 04:12)
 【kitchen soya(キッチン ソイヤ)】さんで、ヘルシーな豆腐料理に舌鼓をうつ (2016-05-12 05:29)
 【ガトー・プーリア】さんのロ~ングエクレアで幸せ気分♪ (2016-05-05 05:10)
 【八木製菓】さんの福来みかんを買いに (2016-05-02 01:51)
 お菜屋【わだ家】さんはいろんな所がBIGりだった! (2016-04-11 05:42)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ