つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

納涼盆踊り大会で夏を満喫してきました♪

2015年08月17日

納涼盆踊り大会で夏を満喫してきました♪
ねぷたはやっぱり迫力がありますよね~

こんにちは鉛筆
つくばちゃんねるスタッフの飛澤です。
朝晩は、時折涼しい風が吹くようになりましたね♪

皆さんは夏を満喫していますか??
私は先日、北条の盆踊り大会に行ってきました。
今年はねぷた×盆踊りという、強力なコラボレーションが実現するとかキラキラ

納涼盆踊り大会で夏を満喫してきました♪
懐かしいヨーヨー釣りも!

お祭りにはおなじみの屋台のほか、地元の有名店や手作り品を扱うお店がたくさんグッド
ただ眺めて歩いているだけでも楽しくなります。
(もちろん、実際はつまみ食いしながらですが…)

納涼盆踊り大会で夏を満喫してきました♪
食べ歩きって、どうしてこんなに美味しく感じるのでしょう♡

つくば市商工会青年部の皆さんが旧・筑波庁舎で行っていた盆踊りを 、
竜巻をきっかけに、被害のあった北条商店街で復興への祈りを込めて行うようになったのだそうです。


ステージでは歌謡ショーなど各種イベントが催されたり、
つくばを舞台にした地域発信型映画「父ありき母のにおい」も上映されていました☆
浴衣姿で、嬉しそうに歩く子供たちを見ていると、
「やっぱりお祭りっていいな~」なんて、しみじみしてしまいます。

納涼盆踊り大会で夏を満喫してきました♪
日が落ちてきてからが本番?!この後は盆踊りで盛り上がりました四つ葉のクローバー



同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
2017年1月12日「マーカス・ミラー ジャパンツアー2017」つくばカピオ公演のお知らせ♪
2016年11月25日「チコ&ザ・ジプシーズ」ノバホール公演のお知らせ♪
只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪
【デザインフェスタ】でアートを肌で感じる
【オーガニック・ファーマーズ・ヴィレッジ】さんのマルシェにおじゃましました♪
新たな出会いの場【つくコン】でワイワイ盛り上がりませんか?
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 2017年1月12日「マーカス・ミラー ジャパンツアー2017」つくばカピオ公演のお知らせ♪ (2016-11-30 09:12)
 2016年11月25日「チコ&ザ・ジプシーズ」ノバホール公演のお知らせ♪ (2016-08-01 09:00)
 只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪ (2016-05-20 12:17)
 【デザインフェスタ】でアートを肌で感じる (2016-05-16 05:27)
 【オーガニック・ファーマーズ・ヴィレッジ】さんのマルシェにおじゃましました♪ (2016-04-25 06:08)
 新たな出会いの場【つくコン】でワイワイ盛り上がりませんか? (2016-04-08 06:22)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ