つくちゃんスタッフ365日奮闘中!

笠間方面までのんびりドライブ♪

2016年02月12日

笠間方面までのんびりドライブ♪
器も全て笠間焼き☆ボルシチが入っていた壺が特に素敵でした!


真壁のひな祭りや梅まつりなど、県内は今月も楽しいイベントがいっぱいですねグッド
この日笠間稲荷神社を訪れるまで、『初午』を『初牛』と思い込んでいたトビサワです。


笠間方面までのんびりドライブ♪
『初午』ということで、普段以上の賑わい…かと思いきやそうでもなく汗

笠間方面までのんびりドライブ♪
五穀豊穣、商売繁盛の神さまとして知られていますよね四つ葉のクローバー


境内をブラブラ…おみくじも引いて♪(「中吉」でした)
蒸かしたてのおまんじゅうやお稲荷さんに後ろ髪を引かれつつ(笑)、
お腹を空かせながら、車ですぐのやきもの通りの方に移動しました車


笠間方面までのんびりドライブ♪
雰囲気も大好きな【cafe wasugazen】さんでタイカレーのランチ♡

笠間方面までのんびりドライブ♪
初めていただいた“杏仁豆腐 ほうじ茶シロップ”がさっぱりとして美味でした


週末にもかかわらず道路もお店も空いていて、のんびりと散策を楽しむことができました♪
おやつも食べたくて、ランチを軽めにしておいたので…
気になっていた“豆腐ドーナッツ”を食べるため【佐白山のとうふ屋】さんへ~


笠間方面までのんびりドライブ♪
目の前で揚げたばかり♪熱々のドーナッツ(108円)をいただきました♡


笠間方面までのんびりドライブ♪
鉄板☆【回廊ギャラリー 門】さんにも立ち寄りキラキラほかにも数軒ギャラリーを巡りました!


メニューが3つしかない中華屋さんや、マクロビオティックのお蕎麦屋さんなどなどグッド
ギャラリーのオーナーさんから美味しいお店の情報を色々教えてもらい…
またすぐに(食べに)来たくなってしまいましたグルメ
身近なところに、思い切り休日を満喫できるスポットがあるのは嬉しいですよね!!


同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪
アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。
【ひたち海浜公園】でネモフィラカレーを食す!
今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編)
今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(前編)
ゴロっとしたメロン果肉がたまらない☆【スターバックス】さんの新作
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 只今【つくコン】パンフレットの発送準備中♪ (2016-05-20 12:17)
 アメリカを体感できる!?【国道16号線沿い】をブラブラ歩き。 (2016-05-09 04:00)
 【ひたち海浜公園】でネモフィラカレーを食す! (2016-04-28 05:16)
 今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(後編) (2016-04-21 06:11)
 今週末もまだ見られます! 青の絨毯【ひたち海浜公園】への旅(前編) (2016-04-18 02:45)
 ゴロっとしたメロン果肉がたまらない☆【スターバックス】さんの新作 (2016-04-14 05:27)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

このページの先頭へ